Pomodoro

c0161459_21205126.jpg

昨夜の激しい雨風でテラスのパラソルが倒れ、トマトの鉢に直撃。
さっき昼食に戻ってきたアルビーが様子を見に上に行って、5つのトマトを拾って下に持ってきた。
1つはまだ完全に緑色だけど、置いておけば赤くなるかな?
幸い、どの茎も折れていなかったよう。たくさんついている実が無事赤く熟しますように。




[PR]
by momo_capricci | 2014-07-08 22:53 | 日々 | Comments(2)
Commented by patata at 2014-07-21 01:04 x
こんにちは^^
最近、変な天気が続いていますよね・・・そちらもテラスのパラソルが倒れるくらいの強風だったんですね、大変でしたね><トマト、茎が折れていなくて良かったですね!!

育てているトマト、写真のはPiccadillyとクオーレディブーエでしょうか??
確かPiccadilly、momoさんお好きだって言っていましたよね?私も好きでいつも買っています。
でも義母やシモーネにPiccadillyを買ったといったら、「サルサかパスタでも作るの?」と言われました、サラダとか生食には不向きだと言われつつ(-ε-)私は好きだから気にせず買ってます!!
イタリア、トマトの種類がたくさんあるので色々難しいですよね~。

トマトどうなりましたか?義母から少しでも赤くなっていれば赤くなり、反対に全く赤くなっていないと赤くならないと聞いたことがありますよ^^
Commented by momo_capricci at 2014-07-21 07:09
patataさん
こんにちは。
今日も午後から怪しいお天気だったね・・・変な風が吹いてくると、「あ、そろそろ降ってくるな」って思うようになってきた(笑)
トマトはその後無事に育っているんだけど、やっぱり鉢植えだからか高く育たないんだよね。実もたくさんは付いてないんだけど、家族でちょっと楽しめるぐらいは収穫できている感じ。
Piccadillyがすごく甘くてビックリしたよ!メルカートで新鮮なのがあるときたくさん買うんだけど、全然甘さが違うの。私もサラダにどんどん使ってるよ、生でも美味しいよね!あとは専らドライトマト用だな。小さいから早くできるし濃厚で美味しいの。
大きい方は、写真だとデコボコがあってクオーレディブエに似てるけど、違う品種。名前は??緑色のもその後赤くなってサラダで美味しく食べれたよ^^ある程度大きくなってたから赤くなれたのかな??