いよいよ

c0161459_05464695.jpg

今日は夏休み最終日でした。長かったけれど、過ぎてみると「もう3か月も経ったんだ~」という思いも。いいお天気だったので、モモは今シーズン最後ではと思われる、海&プールを楽しんできました。
私はここ連日夜更かしが続いて、今日はもう結構ふらふら(苦笑)ギリギリにならないとできない人間なもので、ニコのスモックやタオルの名前刺繍、巾着袋作りなど夜な夜な1時ぐらいまでやってました。それでもニコと一緒にお昼寝して(習慣となってしまった!汗)何とかやっていたんだけど、今日は巾着を仕上げなければならなくて、お昼寝返上。何とか間に合いました。
夏は夕食が遅くなり、ということは子供の就寝も遅くなり・・・子供を寝かしつけた後のひとり時間がついつい深夜までづれ込んでしまって遅寝遅起きの夏休みでした。。
ニコのトイレトレーニングのことやこの夏の出来事を記事にしたいのだけど、今日はもうシャワー浴びて寝ます。
明日の小学校・幼稚園初日はそれぞれが全く違う登校・下校時間なので午前中バタバタです。ニコはまだトイレが上手くできないので給食が始まってもしばらくは12時に迎えに行くことになりそう。
明日、モモニコがどんな表情をして学校に、幼稚園に入っていくか・・・ドキドキ。
二人の新しい生活が始まります。




[PR]
by momo_capricci | 2014-09-15 06:10 | 子育て | Comments(0)