解放!!

先週隣町カッラーラで深刻な洪水の被害がありました。こちらもそれなりに降ってはいたのですが、幸い問題なく過ごすことができています。
その後も雨は続き、更なる洪水の被害を警戒した市は先週の木曜日、そして今週の月・火曜日を休校としました。今日からようやく再開です!

幼稚園に通い出してからパワーアップしたニコ。弟に物を奪われたり力いっぱい叩かれたり遊びの邪魔をされたりでイライラのモモ。それを一日中見ていてストレスいっぱいの私・・・
何せ外は雨なので、家の中で遊んでいるしかない。私も含めみんな飽き飽きで、余計イライラがたまる一方。。
それでもモモのお友達を家に呼んで一緒に遊ばせたり、私もそのマンマと子育てに関する悩みをあれこれ話したりしてなんとかやり過ごしました。
あの長い夏休みよりもこの5日間の方が一日一日がすっごく長く感じた~!
この時期は毎年雨が多くて本当に憂鬱です。

今日はやっと解放されたので、天気は悪いけど朝からやる気満々。普段気になっていたところをあちこち掃除しました。毎日の掃除といえば、掃除機をかけるぐらいの私・・・汚れが気になるところがありすぎてなかなか手を出せずにいる、というか、単なる怠け者。
今日はいつもの掃除機かけ+屋根裏部屋(アルビーの部屋)と階段の箒かけ、浴室全体の掃除をしました!
アルビーの部屋、物が多すぎ、そして床に服やら本やらが散らばっているのでいつもはノータッチ。それはそれはひどい状況で・・・さすがに少しだけ箒をかけましたが、物は触りたくないので相変わらずゴチャゴチャ。階段も久しぶりに掃いたらすっごい埃でした(汗)あとは自分で頑張ってくれ!
最も嫌いなシャワーボックスの掃除もやっと済ませてスッキリ!
11時半に終わっていつもなら慌ただしくニコの昼食準備の時間なのだけど、今日は試しに幼稚園で給食を食べさせることにしたので13時半に帰ってくるアルビーに合わせて用意すればOK!気分いい~♪
これから毎日給食食べて来てくれるといいな。大丈夫だとは思うんだけど・・・
ニコちゃん、もう一歩前進なるか?



[PR]
by momo_capricci | 2014-11-12 20:20 | 日々 | Comments(0)