腹違いの双子??

今日の夕方は、同じ通りに住むニコのお友達Aくんの家に遊びに行きました。

Aくんはニコと同じ日に同じ病院で生まれ、今幼稚園のクラスメイト。朝時々車に乗せて行ってもらて二人揃って登園することもあり、お喋り好きのAくんマンマは「この子たちは腹違いの双子なのよ!性格は正反対!」(意訳してます)と会う人会う人に言ってはとても嬉しそうで(笑)朝は幼稚園に行きたくない病にかかってしまうAくんが、嬉しそうに手をつなぎつつニコの顔を満面の笑みで覗き込みながらトコトコ歩いていく姿はまるで恋する女の子のようで本当に可愛らしいです。年明け初日、Aくんは「幼稚園行ってもニコとしか遊ばない!」なんてことも言っていたそう。そしてニコはニコで、家でしょっちゅうAくんの名前を口にします。

今日は機関車トーマスの線路で遊んでいた2人。初めはまぁまぁ穏やかに、それぞれの電車を走らせていたのだけど、そのうちAくんが他の遊びをしたくなってニコに「○○しよう!」と。でもニコは電車のおもちゃを相当気に入ってしまったようで頑なに「ノー!ノー!」としか答えず。で勿論喧嘩に発展。Aくんは結構強引な性格で(朝はおとなしいけど普段はひっきりなしに喋り、かなりやんちゃ・苦笑)、ニコは気に入ったものがあると自分の世界に浸り夢中になってしまうタイプ。そんな2人を一緒に遊ばせるのはなかなか難しい。。
そして母親同士も、Aくんマンマは常に誰かと話をしているお喋り好き・世話好き、私は人付き合いが苦手で出来るだけ人との接触を避けようとするタイプ、と正反対(苦笑)こういう風に子供を通しての繋がりがなかったら付き合いはなかっただろうな~。この親子と一緒にいるとホント賑やかで家に帰ってくるとグッタリしてしまうんだけど(汗)、いいお付き合いができて嬉しく思っているのが本音です。

これからニコとAくんはどんな友達になっていくんだろう。15歳、20歳の2人を想像してみたり・・・
まだまだ無垢な2人笑顔、本当に可愛い。




[PR]
by momo_capricci | 2015-01-20 06:29 | 日々 | Comments(0)