オープン!

c0161459_05431473.jpg

先日友人のsamiとaldoがPasticceria(自家製菓子屋兼バル)をオープンさせたので行ってきました。
まだ結婚する前だった二人と
この時、東京を歩いたり一緒に京都を旅したり・・・今写真を見ていて懐かしくなってしまいましたが、そんな二人もその後結婚して男の子Fが生まれ、そのFとニコは幼稚園のクラスメイト。またsamiとは仲良くさせてもらっていたのですが、このお店のオープンを機に、Fが転園することになってしまいました。残念だけど、オープンはめでたい!
あの日本旅行のあとぐらいだったかaldoはお菓子職人の修行を始め、そして念願だった自分のお店を構えました。その名も『PASTICCERIA ALDO』自信が感じられます。このカップルは二人ともスゴイ行動力でいつも感心させられます。


c0161459_05421362.jpg

予想通り、素敵なインテリア。センスのいいsamiだからと期待していました。
土曜日の朝の混みあった時間だったのであまり写真を撮れませんでしたが、好感が持てる爽やかな店内でした。


c0161459_05425391.jpg

ずっとアパレルの接客をしていたsami、慣れたものです。キリリとしててカッコよかった。



c0161459_05423742.jpg

aldoのパスタ(菓子パン)、お世辞抜きで好みの味でした。どこのバルでもパスタの種類はほぼ同じだけど、だからこそちょっとした食感とかクリームの味なんかの違いで自分の好みの店がはっきり決まる。他のパスタも楽しみです。


c0161459_05433807.jpg

店の外で、久しぶりにモモだけの写真を撮りました。美味しいパスタを食べてご機嫌?小さい頃のようなクシャクシャ笑顔。



[PR]
by momo_capricci | 2015-02-02 06:32 | 日々 | Comments(2)
Commented by patata at 2015-02-04 22:31 x
momoさん、こんにちは!今纏めて記事を拝読しました。
鼻のお怪我、大変でしたね…読んでいて痛さが伝わってきました、、無事に完治しているそうで良かったです、どうかお大事に;_;

このご友人のパスティチェリアの記事、私までじーんと感動しました。素敵な記事をありがとうございます。こうやって大人になっても夢を追い続けて努力して、実現させるって素晴らしいことだと思うんです、なんだか私まで勇気をもらったような気分です。Samiさん、Aldoさん、おめでとうございます!
そして、どん底の不景気、といわれている中で、若者がこうやってイタリアで新しくお店をオープンすることって難しい時代だと思うのです。素敵なお店だとのこと、これからも順調に行くことを祈っています、私も次回マッサに遊びに行った時に是非訪れてみたいと思いました^^

↓アルビーさんの職場、アルビーさん以外全滅なんですね(;_;)nicoちゃんも風邪、大変でしたね。nicoちゃんはもう治ったのかな…?
シモーネの職場も、インフルエンザが流行っているようでシフトが突然変わり一日中仕事などになって大変そうです。昨日はこちらは裏山では雪が降りました、寒いですね、ぶるぶる。どうかお体大切にお過ごし下さいね^^
Commented by momo_capricci at 2015-02-06 05:16
patataさん
こんばんは。
鼻、すっごく痛かったけどもう大丈夫。ありがとう。
samiはいい意味でも逆の意味でもいつも自分の思うがままに突き進んでいくので、すごいな~と私は傍から見ている感じ。ここまで自由な人は私の周りにいなかったので彼女の性格に慣れるまで大変だったけど、親切で行動的でいつもお世話になっている大切な友達です。だから彼らのPasticceriaが実現して私も嬉しい!いつか一緒に行きたいね。
家で一人病人が出ると全員に回るよね、みんなそう言ってる。うちはひとまず落ち着いたけど、まだまだ油断できないな。
シモーネも大変そう・・・疲れすぎて病気をもらわないようにしないとね!
来週また寒気がやってくるみたいなので、お互い気を付けましょう。