砂浜を歩く

c0161459_05010413.jpg

今朝は久しぶりにウォーキングに行きました。春の海はまだ砂浜がゴミだらけだったりするのですが、水は澄んでいるし人はいないし、歩くのには気持ちがいい。
普段はこの浜の脇の海岸通りの歩道を歩いているのだけど、そちらは車も結構通るので時には排気ガスが気になったりします。アルビーが言っていた通り、砂浜には潮風があるのでガスはこっちに来ない。波の音を聞きながらいい空気を吸って砂の上を歩く。体にとてもいい気がします。


c0161459_05012021.jpg

この穏やかな海をしばらくぼーっと眺めていたかったけど、朝は色々やることがあるのでまた今度に。
そんなに長くは歩いていないのに、午後にはもうふくらはぎにきてました。砂の上を歩くのって筋肉に効くのね~!今週中にもう一度くらい歩きに行きたいな。




[PR]
by momo_capricci | 2015-03-11 05:13 | 日々 | Comments(2)
Commented by michiko at 2015-03-11 22:33 x
綺麗な空ですね〜、ウォーキングにはうってつけ^o^
私は嫌なことがあると必ず黙々と歩くんですよ、歩きながらあーでもないこーでもないと自己反省しながら。
頭すっきりですよね、子育てもプチ反抗期で大変だけどママのストレス発散上手く出来ますように。
Commented by momo_capricci at 2015-03-14 00:05
michikoさん
こんにちは。
こんな青空の日には歩かないと損ですよね!
一人で色々考える時間って大事ですね。海を見ていると心が洗われるような気持ちになってリフレッシュされます。
家に帰ると現実が待ってますけどね(苦笑)