母の日、ありがとう

c0161459_05412290.jpg

今日はイタリアも母の日でした。アルドのバルにはこんないちごのトルタが・・・自分で買いたくなっちゃいましたが写真のみで。


c0161459_05414055.jpg

日曜日の朝はなるべく4人でバルに行くようにしています。今日はサミに会えなかった・・・おめでたの彼女とは最近なかなか会えません。つわりがありつつもできる限り店には出ているようです。
ニコと私のお気に入りはクリーム入りのカンノーロ♪アルドのパスタはどれも美味しい。私が苦手なレモンの風味がないからかな。


c0161459_05415577.jpg
c0161459_05420995.jpg

食べ終わった2人はイタリア版”だるまさんがころんだ”をして遊んでました。最近家でもよくやってる遊び。


c0161459_05424451.jpg

これはニコが幼稚園で作ってきたカード。今までお絵かきはトラックとか電車ばかりで人を描くことに全然興味がなかったのに、いつのまにかこんな全身の姿を描けるようになっていてビックリ。髪の毛もちゃんと長くて女の人になってました(笑)すっごく嬉しかった。ありがとう!


c0161459_05422979.jpg

これはモモが今朝作ってくれたお手紙。可愛い水玉模様♡書かれている文に間違いがあったりしてつい「コレは違うよ!」なんて説教してしまうのだけど、嬉しかったです。


c0161459_05425814.jpg

これは昨日私が留守にしている間に2人で描いてくれた絵。玄関ドアに貼ってありました。
顔は両方ともニコが描いたのかな。どんなことを話し合いながら描いてたんだろう・・・
可愛らしい絵を、2人ともどうもありがとう!!



[PR]
by momo_capricci | 2015-05-11 06:08 | 日々 | Comments(0)