モモのヘアカット

c0161459_00304459.jpg

動物園の翌日、モモ初美容院でのヘアカット。いつもは私がカットしているのですが、たまにはいいかなと思って地元の美容院へ。7歳にもなると髪の量も多いし、結構切るの大変なんですよね~。
ここは子供用スペースが別にあってビデオなんかが用意されているので子供も飽きずに座っていられていい感じ。
初めはちょっと揃えるぐらいにしようかと言っていたのだけど、そのうちモモが肩まで切ると言い出したのでそうすることに。バッサリいきました!



c0161459_00310024.jpg

ニコちゃんはこちらで・・・他のお客さんが来るまでいいよと言われたので。でも嬉しそうにしていたのはほんの一瞬。まだ日本の日常に慣れていなかったせいかボーっとしてました。



c0161459_00311344.jpg

終了~!のポーズ。前髪は長めにしてもらって、後ろはかなり短くなりました。
スッキリだし、洗うのも簡単でいいんだけど、朝起きたときの爆発加減がスゴイ。。
ちょっと短くしすぎた感ありだけど、本人が何も言わないのでこれで良し!




[PR]
by momo_capricci | 2015-07-12 06:53 | 日本 | Comments(2)
Commented at 2015-07-13 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_capricci at 2015-07-14 05:32
鍵コメさん
わざわざコメントに残してくださってありがとうございます^ ^
モモに伝えておきますね!
私は肩下ぐらいの長さで前髪長めが一番似合ってたな~と思うのですが、夏だし、今年は猛暑だし、切って正解でした。