いとこと一緒に 2

弟宅に一泊して、翌日はドライブがてら弟夫婦オススメのパン屋さんを目指し葉山方面へ。
ところが残念なことに、定休日!!
ちゃんと調べておこうよ・・・;
彼ら、こういうことが多いらしく。。つい最近までやっていたのに行ったら閉店してた、とか(苦笑)
気を取り直して先に進むと海岸線にベーカリーレストランを見つけたのでそこに入りランチしました。
2階のテラス席は気持ちがよかったです。


c0161459_22562327.jpg

↑この写真、失敗・・・何を見せたいのか??って感じ;他に使える写真がなく。
イタリアにはない、お子様ランチ♪お値段も手ごろだし、子供たちが喜ぶかと思って頼んだら、ニコが食べたのはオムレツだけ。。内容をきちんと確認してから注文すべきだったー!
モモは好きなもの(そして普段食べさせてもらえないものも)ばかりだったのでご機嫌♪
プルプル系は苦手なニコがゼリーも嫌がったので、独り占めしようとする姉。
Rくんに分けてあげなさい!!
おしゃれなカフェなどによくあることだけど、ワンプレートとか一見素敵に盛り付けてあって豪華に見えるけど内容がなく味もいまいち、でも値段だけは立派!っていうパターン。多いよな~、日本は。主婦になって、以前よりもそういうところがシビアになった気がします。特にイタリアでは新鮮な野菜も焼き立てパンも安いから、余計そう思うのかな。あ、料理の量の違いもあるか!
素直に「素敵なところだね~、美味しいね~♪」と言って楽しめない、悲しい性格・・・


c0161459_22563610.jpg

ランチの後はアンパンマンミュージアムへ。一体何があるんだろう??と思っていた私ですが、あ~そういうことだったのね~。ミュージアムだけではなくショップや飲食店、アミューズメントコーナーなどずらり。これは子供たち大興奮だわ。でもね~、何をするにも"¥"が飛んでいく~!お絵かきコーナーに誘って遊ばせてみたけど、やっぱりやりたいよね、ゲームも。仕方なく二人で半分ずつやってもらいました(苦笑)
子供はあれもこれもやりたがるし欲しがるけど、私は溜息ばかり。結局ミュージアムには入らず、おやつにキャラクターのパンを食べて、帰ることにしました。
平日なのにかなりの人込みで、親たちは子供を喜ばせようと一生懸命で・・・私はここでも引いてしまいました。。色々なこと考えさせられました。
何でもある日本。もので溢れている日本。本当の豊かさってなんだろう?

弟たちとは横浜でお別れ。もっと一緒に遊ばせてあげたかったな、普通に公園とかで。というのが正直な感想でした。



[PR]
by momo_capricci | 2015-07-16 18:41 | 日本 | Comments(0)