東京駅で再会

c0161459_19220019.jpg

どんよりとしたある日、これまた大事な人と再会。1人で行こうかなとも思ったけれど、やっぱりモモニコにも会ってもらいたかったので、3人で電車に乗って待ち合わせの東京駅へ。
イタリアの家にも泊りに来てくれたことがあるお友達、yumicoさん。「お母さんみたいな」と言ったら失礼になるし、でもお姉さんともちょっと違う。一緒にいるだけで安心できて、私のことを温かく受け止めてくれる存在。モモニコの成長もいつも見守ってくれています。
そんなyumicoさんとはイタリア繋がりで知り合ったので、この日もイタリアンに行きたいなと思ってネットで東京駅周辺のお店を調べてみました。そして見つけたのが
ココ
たまたまだったのですがこれが大正解で、銀座2丁目にしてこのお手頃価格&クオリティーにびっくり。しかもイタリア人カメリエーレがいて、子供にも親切でとってもフレンドリーに接客してくれました。手打ちパスタに美味しいソース、サラダも大盛りで、スプマンテもなかなか。で、あのお値段は本当にお得♪写真も撮ってもらったりして、楽しい時間でした。ソムリエの資格を持つyumicoさんも、いいお店に出会えてよかったと喜んでくれました。私もまた是非行きたいな。

イタリアンを出ると外は小雨・・・折りたたみ傘を一つしか持っていなくて取り合いの喧嘩になるモモニコ(怒)こうなるとニコがひどく騒ぐのでお姉ちゃんに諦めてもらわざるを得ない・・・モモご立腹、ニコはyumicoさんから傘を貸してもらってご機嫌。。な写真;

その後yumicoさんから教えてもらった穴場の電車スポット、KITTEの屋上庭園「KITTEガーデン」へ。ここからは東京駅が上から俯瞰のように見えて、ホームに発着する電車を遮るものなく見られます。すっかり電車好きになったニコにはたまらない場所。なんと言っても新幹線が見れるし、弟宅に行ったときに乗った東海道線に山手線、京浜東北線、N'EX、踊り子など、本で見たことのある電車が次々登場。
ここなら子供が走り回ったりじゃれ合ったりもできるし、いいところを教えてもらいました!
でも残念なことにまた雨が降り出し、もっと居たがるニコを引っ張り強制撤退。
イタリアのお友達に送るのにいいポストカードがないかと1Fの郵便局へ移動。ちょうど東京駅100周年のグッズが色々出ていて、いい感じのカードを購入できました。
ニコは私が物色している間、ドクターイエローの模型に夢中・・・

そして地下に移動してお約束のスイーツタイム。日本は本当にいろんなものがありすぎて目移りしますね。甘いものに目がないモモ、中でもソフトクリームはイタリアで食べられないので目にするとそこから動きません。がっつりパスタを食べた後なのに2人ともペロリと食べてしまいましたよ!私は、もういつぶりだか全然分からないぐらい久々に抹茶アイスの最中を。

yumicoさんといると本当に居心地がよくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。子供もいたし、たくさん話せたわけではないのだけど、心が満たされるのを感じました。お別れはいつもウルウルになってしまうところをぐっと堪えて、次の再会を思い描きつつ東京駅を後にしました。

短い時間でしたけど、会えて本当によかったです。また家にも遊びに来てくださいね!!一緒にゆっくりワイン飲みたいです!




[PR]
by momo_capricci | 2015-07-29 07:41 | 日本 | Comments(2)
Commented at 2015-07-29 22:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by momo_capricci at 2015-07-30 18:45
> 鍵コメさん
こんにちは。
コメント読んで泣けてきちゃいました。
そうですね、早くそんな機会を持てるといいですね!