新年度の始まり

c0161459_22471039.jpg

親も子も首を長ーくして待っていた学校の始まり。
モモは小学2年生、ニコは幼稚園年中さんになり、火曜日の朝元気に出発!
休み中は毎日のようにべったり、いつも一緒だった二人が、それぞれの場所に戻って行きました。



c0161459_22473455.jpg

幼稚園2年目のニコは、落ち着いた様子で教室に入っていき、本を一冊手に取って椅子に座り、ひとり静か~にページをめくり始めました。まるで優等生!今のところまだ、猫被ってます。。(苦笑)
やっぱり子供は子供同士遊んだりお喋りしたりが一番楽しいんですね。いつも思うけど、長い休みの後学校が始まると2人の表情が生き生きとしたものに変化するのがよくわかります。
今週は午前中のみということと、用事が色々と重なったこととで何だかいつも以上に忙しい日々でした。でも一人で行動できるという解放感はやっぱりスバラシイ!
来週からはいよいよ給食も始まって、気が休まる時間が増えるのが嬉しい~。お昼のメニュー考えるのが楽になって嬉しい~!
今年度も楽しく、そして元気に学校生活を送れますように。



[PR]
by momo_capricci | 2015-09-19 23:22 | イタリア生活 | Comments(0)