モモの絵、ニコの絵

c0161459_06481821.jpg

数か月前にモモが描いた、カラフルなランタンの絵。ラプンツェルのあのシーンを思い出します。
この絵が大好きで、フレームに入れたいとずっと思っていました。



c0161459_06483555.jpg

こちらも・・・左は小さな本がたくさん。右は小さなハートで埋め尽くされてます。
モモの部屋のインテリアを赤をアクセントに作っていきたいのだけど、なかなか思うように進まず・・・このフレームで一歩近づいたかな。



c0161459_06490456.jpg

ニコの絵。小さくたたんで幼稚園のスモックのポケットに入れて持って帰ってきました。
「レガーロ(プレゼント)」と言って嬉しそうに広げて私に見せてくれる姿が可愛すぎて・・・
これ、何の絵かと思ったら、「しこうき」ですって!(笑)左の方に付いてる二つの丸はタイヤ、短くピッピッと入ってる線が羽だそうです!!!人間の手足を描くときと同じ~!!


c0161459_06484865.jpg

裏返すともう一つの「しこうき」が。「全部の色で描いたの」と嬉しそう。
「上手に描けたね~!いろんな色で描いたの!」とべた褒めしたら、「うん!」と満面の笑みでした。
今まではバスとか電車の絵ばかりだったのが、人や飛行機などバリエーションが増えてきました。
ようやく名前もアルファベットで書けるようになってきたニコちゃん。マイペースに成長中です。




[PR]
by momo_capricci | 2015-11-15 08:09 | ある日のmomo&nico | Comments(2)
Commented by kouraji at 2015-11-17 01:24 x
momoちゃんの絵もnicoちゃんの絵もカラフルで、そのままTシャツにプリントしても、布にプリントしてもよさそうな色合いですね。momoちゃんのはデザインも素敵ですし。プリントした布をそのまま袋にしても綺麗でしょうね。

momo_capricci さんのブログで、黒キャベツのペーストでパスタを作っておられたのを真似してみようと、黒キャベツは無かったので他のもので代用しても上手くいきませんでした。味はほどほどに美味しかったのですが、難しいですね。ペーストなら何でもいいやと、適当に葉物を選んだのがいけなかったのかもしれません。でも、作ってみようと思うくらい、美味しそうな写真だったんですよ、momo_capricciさんのパスタが。
Commented by momo_capricci at 2015-11-17 22:52
> kourajiさん
こんにちは。
子供の絵をそのように使う方法もあるんですね。そんな風に言っていただけて嬉しいです。
黒キャベツのペーストは、柔らかめに茹でるのがポイントだと思います。そうすると滑らかに仕上がるので。
日本で作りやすいペーストは、ブロッコリーやズッキーニ、パプリカなどでしょうか・・・基本は、野菜とパルミジャーノ(またはペコリーノ)、松の実やクルミ、オリーブオイル、塩、好みでニンニク少々をガーッと撹拌するとできると思います。
野菜によく火を通した方が美味しいペーストになりますよ。