新しい掃除機

c0161459_05105110.jpg


これで4台目・・・充電中↑
適当に選んでしまったことを後悔しながら使い続けていた、今までの掃除機。あちらこちらが壊れていた上に紙パックもなくなったので、ようやく新調しました。値段の高い紙パック(しかももううちの掃除機に合うものは販売されておらず合わないものを無理やり使っていた)をまたしても買うのがバカバカしいのでアルビーも納得してくれました。
で、スタンダードな形のものとスティック型のものと、どちらにしようかかなり悩みました。うちは収納場所がなくて、掃除機を部屋の隅っこに置くことになってしまうので、それを考えるとスティック型がいい。でも、高所や家具の間などを掃除するにはやっぱりホースが付いてる方がいいし、パワーも違うんじゃないかな?どちらもあるのがベターだけど、とにかく置き場所がなさ過ぎる。。
そんなことを考えているとき目に入ったのがいつも行くスーパーのカタログに出ていたこの↑掃除機。なんと言っても充電式でコードレスなのが魅力。アマゾンでレビューを見てみたらなかなかの好評ぶりだったので決定!お買いものポイント+割引料金で購入しました。
使ってみて、まず音が静か!そしてコードがないので気軽に持ってきて、例えば食後テーブルの下だけササッとかけられるのがすごくイイ!パワーはやや弱めだけど、カーペットを掃除するときはターボにすればきれいになるし(ゴミが目立つネイビーのカーペット!)、置いておいても邪魔にならないので、今のところ満足です♪
ビックリしたのが、1回の掃除でビックリするほどの量の埃がダストカップに溜まること!毎日かけてるのにこんなに溜まるなんて・・・恐ろしい ><
今までストレスだった掃除機かけがだいぶ気軽にできるようになったので、もっと他の掃除にも労力を使おうと思います(苦笑)
見て見ぬふりしている冷蔵庫、早いとこやってしまわないと~!



[PR]
by momo_capricci | 2015-12-15 06:03 | 日々 | Comments(0)