可愛いお客さん

c0161459_06460226.jpg

今日は嬉しいことに、yukoちゃんとPくんがうちに遊びに来てくれました!
妊娠も後期に入ったyukoちゃん。ここまで来てもらうのはちょっと心配だったけど、とても元気そうで、いつもの笑顔にひと安心。Pくんとは夏以来だったので、久しぶりの再会!すっかり少年っぽくなり、2歳直前ということで自己主張もしっかりするようになっていて、男の子らしく成長していました。でもやっぱり可愛い~。お気に入りのおもちゃをいつも傍に置いておく姿とか、プラレールの電車を見て「コワ・・・」と後ずさりしちゃうところとか、たまりません(笑)



c0161459_06461662.jpg

モモニコとも結構一緒に遊んでいて、こんな3人での姿がとても微笑ましかったです。Pくんが手に持っているのは小鳥のおもちゃ。相当気に入ったようで、ごはんを食べさせたりしてました^ ^



c0161459_06463227.jpg

実はこの前の帰国の際に重箱を買ってきていたので、今回yukoちゃんが遊びに来てくれるということで有り合わせのものでお節もどきを作ってみました。和弁当と呼んだ方がしっくりくるかも。やはり和食は作り慣れてないだけに数品作るだけでも時間ばかり過ぎてしまって、これでいっぱいいっぱいでした。なんとタイミングよく、yukoちゃんが昆布巻きとさつま揚げ(写真右下・美味♪)を作ってきてくれたので、私的には言うことなし!
モモがお重と中の盛り付けを見てすごく喜んでいて、やっぱり女の子だな~と思いました。ニコは、嬉しそうに誰よりも先に箸を延ばしていると思ったら、好物のゆかりおにぎりをせっせと自分のお皿に何個ものせていってたので笑えました。結局ニコがゆかりおにぎりをほぼ一人で食べきってました;
テーブルの向こうに見えるのはPくんの姿!初めはごはんより遊ぶほうに夢中だったけど、煮物やおにぎりを食べてもらえました♡自分の子供以外に手料理を食べてもらえるのって何だかすごく嬉しい。

子供たちがよく遊んでくれてたのでyukoちゃんともゆっくりお喋りができて、とてもいい時間でした。
子供と親と両方気が合って楽しく過ごせることってなかなか難しかったりするので、私にとっては大切な存在。頻繁には会えないけれど、こうしてお互いに行き来したり、中間地点でお茶をしたり。そんな友達をこのイタリアで作ることができて、感謝です。




[PR]
by momo_capricci | 2016-01-05 08:03 | 日々 | Comments(2)
Commented by cipolline at 2016-01-06 06:15
こんばんは〜!本当だ!同じ写真をチョイスしてる??
一晩たった今日も、母息子共に昨日の楽しさから抜けきれず、幸せな余韻を引きずり過ごした一日でした❤︎
Pは、今日も頂いたぽっぽーで喜んで遊び、でも発車させると「こわ・・・」と後ずさり。そしてまたもう一度、とせがむ・・・(苦笑)
ニコちゃんの書いてくれたおうちと木が描かれた絵を見て、「おうち〜!バッボッダーイ(バッボナターレ=クリスマスツリー=今の彼にとっては木は全般クリスマスツリー。ややこし!笑)」と言ってて、「誰のおうちー?」と聞いたら、「ももちゃ!」だって!
ももちゃんの描いてくれたトトロも「ももちゃ、トトロ〜」と大事そうに眺めてました。よっぽど楽しかったんだろうなあ。子連れだとゆっくりできなくて話したいことも話せない、と思い込んでいたけどこんな感じならまたみんなで会いたいですね!(もちろんいつもこうとは思わないけど・・・^^;)
本当に美味しいお料理ごちそうさまでした〜!!!!
Commented by momo_capricci at 2016-01-06 07:19
> cipollineさん
こんばんは。私は2人が帰った後、何だか寂しい感じがしていたよ。もっと一緒にいたかったな~って。
Pくんの「こわ・・・」は、最高に可愛い!あの電車、怖いけど見たいんだね(笑)
モモニコの絵を見て誰が描いたかちゃんとわかってくれてるんだ!嬉しいな~、2人にも伝えておくよ!
昨日は子供たち3人ともいい感じだったね、最後の方ニコが愚図りだすまでは(苦笑)
また一緒に遊ばせたいね。そして私たちもまたゆっくり会いましょう♪