美味しいお菓子で心を鎮める

c0161459_20114243.jpg

学校が始まりようやく一人落ち着いた時間を過ごしています。
家事を済ませてから、YouTubeでお気に入りの音楽を流して、お茶の時間。先日yukoちゃんからいただいた、ラム酒とナッツたっぷりのケーキ。包みを開いた瞬間からいい香りが漂う♪
とても好みの味で、思わず半分近くを一気に食べてしまいました。
全部イケちゃう勢い・・・苦笑




c0161459_20115707.jpg

いつもラッピングも、このまま取っておきたいぐらい可愛い。ローズマリーのリース、クリスマス前に作ってみようかなと思いつつそのままになっていたのですが、やっぱり素敵!Yukoちゃんとは好みが合うみたいです♡

今日は朝から自分の心の狭さが原因でひどく自己嫌悪に落ちいていたのですが、美味しいお菓子と音楽に癒されました。
深呼吸して、気持ちを切り替えて、子供の帰りを快く迎えようを思います。




[PR]
by momo_capricci | 2016-01-07 20:29 | 日々 | Comments(4)
Commented by cipolline at 2016-01-07 21:40
うわー!嬉しい❤︎❤︎
実は、、、このラムケーキパウンド型と一緒に焼いたのですが、時間のかかるパウンド型に時間を合わせて一緒に焼いちゃったのでちょっと焼きすぎてパサパサしちゃった。。。ので(表面にラムを3週間おきに塗ってごまかしてみた。笑)、心配だったんです。だからそんな風に言ってもらえてとっても嬉しいです!少しでもmomoさんの癒しにお力添えできたのならよかった〜❤︎
おかし作るのって、家族みんなのウケを考えて作るけど、たまには自分だけのために作るのもいいですよね??

ローズマリーのリース、テーブルコーディネートの再利用でゴメンなさい。笑 私もずっと気になってたんです。いやーにしても、あの星の折り紙の件もびっくりしたし、今度一緒にPintarestみたいですね。笑 食いつく場所が同じ気がする!!
Commented by momo_capricci at 2016-01-08 06:05
> cipollineさん
本当に今朝はお菓子のおかげで気分を上げることができたよ、ありがとう。
たぶん、yukoちゃんが思っているほどパサパサではないと思うよ^ ^
ラムを表面に塗ればいいんだね。生地自体にもラムが入っているのかな?自分用に作りたい!
ローズマリーのリース、pintarestで見て「これならすぐに作れる!」って思ったんだけど、うちのローズマリーでは枝が短すぎて無理っぽかったんだよね。ミニサイズで作るのもいいね!再利用、全然OK!!
pintarest、たまにみるんだけど、見だすと止まらなくなっちゃうんだよね。キッチンとかソーイング関係とか見てるとすごく楽しい♪
Commented by cipolline at 2016-01-08 07:17
こんばんは!pintarest、そうそう、見たら止まらないので、よほど余裕のあるときでないと極力見ないようにしているのですが、最近仕事で使うことがあって、寄り道し放題!困った!です。(苦笑) 

ケーキ、そう言ってもらえて嬉しいです。これ、ラム漬けフルーツが入っているので、生地にも風味はあると思います。ちなみに、このレシピを参考に去年から数台作っています。http://cookpad.com/recipe/231483

ローズマリー、うちは今年は植えてないのだけど、近くに生え放題&取り放題の秘密の場所(笑。八百屋さんでローズマリーが少し欲しいんだけど、って言ったら、その場所を教えられた。しかも周りのお客さんもみんな知ってて、そうだよそうだよー!買う必要なしなし!って。笑)があって、そこで摘んできたんです。その場所を知ってから、プランターしなくていいかな、って思うように・・・(苦笑)
Commented by momo_capricci at 2016-01-10 07:40
> cipollineさん
ケーキのレシピ、ありがとう!!作ってみる~♪
みんな知ってる秘密の場所(笑)いいね~、だったらお散歩ついでに摘んで来れるね!
うちのローズマリー、大きなプランターに植えてるんだけど、もう何年も経ってて木になってるんだよね。だからプランターではもうスペースと栄養が足りないんだろうな。なかなか伸びてくれないの。私もそういう場所が欲しいわ!