見るのが怖い!!

土曜日の夜に、右手親指の付け根の膨らんでるところを思いっきり切ってしまい、非常に不便な3日間を過ごしていました。。場所が場所なだけに結構出血があって、傷口をテープで押さえて包帯を巻いています。
日曜日はまだ痛みがあってほぼ右手が使えない状態だったのが、昨日は軽く触っても痛みを感じないぐらいまでになりました。今日は包丁も持てるようになり、よほど力を入れない限りは大丈夫そう。
でも・・・傷口が閉じるようにとずっとそのままにしていたテープを、いい加減今日は剥がしてきれいに洗わなくてはならない><
結構ザックリいってるので、傷を見るのが怖いのです。。その前に、テープを剥がす時に感じるであろう痛みが怖い。
怪我した瞬間は痛みよりも驚きが先で比較的冷静でいられたのに、応急処置をしてもらっているとき吐き気とめまいが・・・自分がここまで弱いと思ってなかった。。
年明け早々とんだ災難です。
覚悟を決めて、処置したいと思います。。



[PR]
by momo_capricci | 2016-01-12 20:42 | 日々 | Comments(4)
Commented by ktwombly at 2016-01-12 23:12
大丈夫ですか〜!?
包丁でざっくりとってことは、かなり深いのかしら。。。
かぼちゃとか硬いものを切る時って変に力が入ってしまうけれど、
硬い野菜でも調理されていたのでしょうか。。。?
でも大分痛みが和らいで良かったですね。
キズ口を見るのが怖いって、よーく分かります。
意外と人のは大丈夫でも、自分のは怖かったり。。。
とにかく、1日も早く良くなりますように。。。!
Commented by momo_capricci at 2016-01-13 06:09
> ktwomblyさん
こんにちは。ありがとうございます。
包丁ではないんです。。職場で掃除をしているときに思ってもみなかったところでサクッと切ってしまって。本当に驚きました(苦笑)
ばい菌が繁殖するのも怖いので今日思い切って剥がしてみました。
実際のところは、案ずるよりも産むが易しでした。出血が多かったのでもっと大きな傷かと思っていたらそうでもなく。痛みもほとんどなく済みました。ホッ・・・
しばらく家事ができないかもと心配していたのですが、ほぼできるようになりました!よかった・・・
Commented by nori at 2016-01-14 07:35 x
お久しぶりです。指大丈夫ですか…?利き手?不便ですよね…私もね、夏に東京で利き手の人差し指根元をざっくりかなりざっくりいったんです、2週間以上包帯グルグルだったよ…神経まで行っていたらしく、実家で良かったと心から思った。今でも、重いものとか持ったり硬いもの剥いたりすると痛む。
吐き気とめまい、まったく一緒です。びっくり。というか、実際吐いた…。出産すると強くなるとかいうけど、全然違うし!とひとりで思ってたんだけど、同じ方がいらっしゃってちょっと安心(笑)。こちらの病院で手当てしてもらったの?扱いとか、丁寧だった…?これからお互い気を付けましょう。
Commented by momo_capricci at 2016-01-14 22:44
> noriさん
こんにちは。お久しぶり!
そう、利き手なので不便でした。。でも皮膚に対してかなり斜めに入ったので出血の割りに傷があまり深くなく、痛みは思っていたよりも早く治まったかな。居合わせた人がとてもうまく応急処置してくれたし、病院に行くほどの傷でもなかったので、その後は自分で処置してます。
noriさんの傷は重症だったのですね!今でも痛むとは・・・イタリアじゃなくてよかったね!
自分では落ち着いていたつもりだったのに、段々頭がふらふらしてきて、寒気と吐き気、挙句の果てに周りが白っぽく見えてきて耳も遠い感じになったので、そっちに焦ったよ(苦笑)座って深呼吸したら治ったけれど、ホントびっくり。
包丁以外で切り傷を負うとは・・・。お互い気を付けましょうね!