お茶の時間

c0161459_06081972.jpg

紅茶を淹れる、待ち時間・・・
このカップ、数年前にフィレンツェで一目惚れして衝動買いしたもの。カップと茶漉しとりんごの形をしたフタがセットになっていて、このぽってりした赤い色が可愛らしくてお気に入り。
なのに、ほとんど使っていませんでした。というもの、同じく赤い陶器で出来ている茶漉しの穴が大きすぎて、どう考えても茶葉がカップに入ってしまう。ティーバッグの紅茶を淹れるなら、茶漉しなんていらないし・・・で、結局棚にしまい込まれていたのですが、先日ふと、ティーポットの茶漉しが入るんじゃないかと思って試してみたら、ピッタリ!
元々そのティーポットには茶漉しが付いていなくて、日本に行ったとき100均で購入。だからか細かい茶葉が結構カップに出てしまうのだけど、まぁそこは目をつぶって(笑)


c0161459_06083108.jpg

変な人が映ってますが・・・(苦笑)
今日も家にいましたよ。ほとんど回復したように見えるのだけど、夕方熱を測ったら微熱が><
明日は行ってもらいたいところですが、どうだろう。



c0161459_06084466.jpg

モモはいらないと言うので一人でおやつタイム。茶漉しはこうしてりんごのフタへ。
以前毎日のように牛乳でミルクティーを飲んでいたのを、latte di kamutに替えたときはすごく違和感があって美味しいと思えなかったけど、今ではすっかり慣れました。あ~、ホッとするひと時。

今週はずっと曇りや小雨の天気だし、木曜日からずっと籠り生活なので、気分が沈みがち。
でも一つ、今ポジティブな考えが頭の中をぐるぐる廻っているので、ワクワクもあり。今年は春頃から物事がいい方向に進んでいきそうな予感・・・




[PR]
by momo_capricci | 2016-01-27 06:39 | 日々 | Comments(0)