モモの秘密

昨日の夕飯時、モモが突然「秘密のことがあるんだ」と話し始めました。

「今日学校でビデオを見てる間、C(クラスの男の子)がずっと私にしがみついてたの」

それ、秘密だったら喋っちゃダメじゃん!っていうバッボとマンマの突っ込みに、

「これが秘密じゃないよ。約束したから言えない」
というモモ。

これが秘密じゃなかったら、あれしかないでしょ!なんて思ってしまったのですが、そんなこと知っても嬉しくないので追及しませんでした。
まだ2年生なのに、このイタリア男っぷり。去年も違う男の子に同じようなことをされてたし。単なる気まぐれでそんなことしてみただけなんだろうけど、日本の男の子だったらそういうことしなそうだな~。

で、今日。また唐突に言いました。

「幼稚園の時、TとAが私のこと好きだったの、知ってる?」

懐かしむかのように言うので思わず苦笑。。
自慢げに話す訳じゃなくて、むしろ「男の子になんて興味ない」って感じでいうので可笑しくなっちゃいます。
「モモは今誰か好きな人いるの?」と聞いたら、思いっきり首を振られました。

この先、モモはどんな子を本当に好きになるのかな。そんな日も意外と遠くはないのかな、とちょっと考えてしまいました。



[PR]
by momo_capricci | 2016-03-06 05:53 | イタリア生活 | Comments(0)