頭に・・・!!

c0161459_08103214.jpg

毎週水曜日はモモの水泳の日。今日もいつものように着替えさせて、プールへと上がって行ったら・・・

左の先生の頭の上に注目!!

なんと、uovo di pasquaがー!!(笑)
uovo di pasquaとは、イースターエッグのことです。


c0161459_08104790.jpg

もう少し近くから。帽子の上に卵と、その周りにはひよこちゃんも(笑)これは後姿だから見えないけれど、両耳にも卵を一つずつ提げていました!上の写真をよーく見ると、耳の下に白いものが見えます。
モモが大好きなこの先生。教えるのが上手でいつも声を張り上げて厳しく指導。でも毎回レッスン後に5分ぐらい自由に遊ばせてくれたりもして、その辺のメリハリが好感度大で子供にも親にも人気です。
指導するのに邪魔になったら一度この卵を下して手振り身振りで説明し、そしてまた被る、を繰り返していました(笑)
おちゃめな先生、2人の男の子のマンマでもある、素敵な女性です。
いい先生の巡り会えてよかった!




[PR]
by momo_capricci | 2016-03-24 08:32 | イタリア生活 | Comments(0)