掘り出し物

c0161459_05371382.jpg

今朝、イタリア人お得意のドタキャンが入ったため(苦笑)、急遽思いついて forte dei marmi のメルカートに行ってきました。自転車で海岸通りを走ること20分ほど。
日本行きまであとひと月ちょっとなので、そろそろお土産も考えておかないと!
日本に行く前には大抵このメルカートに行きます。さすがセレブの町のメルカートとあって、地元のよりいいものが見つかることが多いので。
で、早速見つけたのが↑このストール。なんと2ユーロ!山の中からまさに掘り出しました(笑)実際はもう少しくすんだ青で、チェックもいい感じ。これはお土産にしないで私が使おう^ ^
その他に、ちょうど欲しかった形の靴やベルトをお手頃価格で購入。これも私の。
もう1つ、カシミア・シルク混の素敵な色のストールを。これも自分用にしたいぐらいだったんだけど、母へのお土産にしようと思います。

それにしても、朝イチでドタキャンしたのに「ごめんね」の一つもないの、もう慣れたけど、やっぱり気分悪いな~。つい先日も違うイタリア人にドタキャンではなく約束をすっぽかされたり(しかも向こうから頼んできたのに)、大事な約束の時間に遅れてもいい訳ばかりで一言も謝らなかったりということがあったので、こう重なるとホントうんざり。。

でも今日は気分を変えて出かけ、いい買い物ができたのでよかったです。
日本行く前にもう一度行きたいな。




[PR]
by momo_capricci | 2016-04-14 06:15 | 日々 | Comments(2)
Commented by nori at 2016-04-15 07:17 x
にににににゆーろ?!すごーい!ぐっじょぶ!素材は?私も、メルカートって絶対に根気よく探したらいいものあるってわかってるんだけど、どーーーしてもあの山見ると、なんか哀しくもなるしどうしても意欲が萎えてしまう。若い頃はできたんだけどな…。
そうか、そちらはもう本当にそろそろご出発ね。私も何か探そうかしら。
Commented by momo_capricci at 2016-04-16 05:46
> noriさん
素材はコットンで、薄手で柔らかくて、今の季節にピッタリ。早速使ってます!
地元のメルカートは野菜・魚を買うのに通っていて、こちらはたまに行くんだけど、身の回りのもので割といいもの見つかることが多いから楽しくて張り切っちゃう。すっごい集中して見るからあとで疲れがどっと出るけれど・・・
まだ先だと思っていたら、もうあとひと月ほど。こちらでの生活が色々あるから頭の切り替えがなかなかできなくて。少しずつ始めないとね。