Primavera 春

c0161459_05523226.jpg

お天気がよかった先週末、野菜の種まきと、苗の移し替えをしました。
モモが誕生日プレゼントでもらった栽培キットには、レタスとほうれん草の種が(写真左上)。
幼稚園の春祭りで帰りにお土産にもらったのはレタスの苗(右上)。先生が、ニコとモモに一つずつくれました。
少し前にアルビーが種まきしてくれたシソは、もう小さな芽が出ていました(左下)。
このテラスには他にも、セージ、イタリアンパセリ、ローズマリーの鉢が並んでいます。
階下のテラスには、数種のハーブ、ラベンダー、今年はいちごの苗も一つ。
見ているだけで嬉しくなる、春の風景です。
いつまで経っても片付かない広い方のテラス・・・数か月前からアルビーが何か日曜大工をしているけれど、完成形がなかなか見えてこない。
夏はもうすぐそこだけど、パラソルを広げて夕食を取れる日が来るのでしょうか??




[PR]
by momo_capricci | 2016-04-23 06:11 | 日々 | Comments(0)