イタリアに戻っています

先々週の土曜日の夜中に大荷物と共に無事自宅に戻ってきました。
モモも手伝ってくれるしと思って、欲張って機内持ち込み手荷物をいつもより一つ多くしたら、結局は私も持つことになって、肩がパンパンに!モモニコは家に入って早速遊び始めたりして(夜中の1時近く!)元気だったけれど、私は本当にグッタリでした。
フライトは、ローマで遅れがあったものの、全体的に見れば順調でした。子供に手がかからなくなったので、そういう意味では本当に気がラクになりました。ただ、12時間以上のフライトに、私自身が以前より苦痛を感じるようになったので、ちょっときつかったかな。
帰ってきた翌日は涼しいぐらいだったのに、翌々日辺りから太陽ギラギラの真夏日に突入。荷物整理もままならないうちに仕事も始まり、そして何故か私がしつこい時差ボケに悩まされ(朝4時起きなど・・・泣)、先週はのろのろペースで家のことがほとんど進みませんでした。
モモニコはしっかり睡眠をとって、すぐにこちらのリズムに順応。早速海とプールの毎日で、すっかり日に焼けてます。ホント元気で羨ましい~!
幼稚園は午前中のみで、残すところあと2日。来週からは2人ともcampo estivo(ここではサマースクールと書いてます)へ行き始めます。今年はプライベートのスクールで、ビーチの目の前!アクティビティーも色々あるようなので、楽しいだろうな。
さぁ、これから家の整理です。モモのお友達を家に呼びたいけど、これではちょっと・・・ってぐらい、部屋がぐちゃぐちゃ(苦笑)
気合い入れて頑張るぞ!




[PR]
by momo_capricci | 2016-06-27 17:47 | 日々 | Comments(0)