ガリガリ・・・

最近は握ったりなでなでしたり、手をよく動かすようになったモモ。
私が料理している間リビングに敷いたマットの上にゴロンとさせているのですが、キッチンがくぼんだところにあるため私がちょっと動かないと姿を見ることができません。なので大抵は10分もするとモモからお呼びがかかり、それでも来てくれないと手足をバタバタしながら泣き始めます。
ところが昨日、さっきまで楽しそうにキャッキャ声がしてたなぁ~と思っていたら「ガリガリガリ・・・」。
「??」
c0161459_1526323.jpg

何かしら?と思ったら、クッションに手を伸ばし爪でガリガリしてました。不思議そうにじーっとみながら10分ぐらいずっと!その姿が微笑ましくて、後ろから静かに見守っていました。

もうこんなことするんだ・・・赤ちゃんの成長ってホントに早い!
自己主張が激しくなって泣き方も豪快だけど、表情も豊かになりこんな可愛らしい仕草までするように。こうやって日々変わっていく姿を一番近くで見ていられるのって、幸せ。

カメラはどこにいる時でも手放せない。これから先どんな写真が撮れるか楽しみ!

[PR]
by momo_capricci | 2008-07-28 00:59 | ある日のmomo&nico | Comments(0)