まったり夏休み

今週はアルビーが休みを取っていたのですが、赤ちゃんもいることだし特別なこともなく(骨董市は特別だったかなぁ)まったりと過ぎて行きました。


お散歩に行ったparco dei conigli 『ウサギ公園』にはその名の通りたくさんのウサギが放し飼いにされていて、気をつけないと踏んづけてしまいそうなぐらいそこらじゅう動き回ってるのです。そのウサギたち、不思議なことに開け放されているいくつかの公園出入口から出て行きません。アルビー曰く「ここは餌ももらえるし(売店でニンジンが売られていて子供たちが与えてる)安全だから出て行かないんだ」と。でもたまには出て行ってるよね、きっと。
『ウサギ公園』というぐらいだから子供ばかりかと思っていたら、おじちゃんたちの輪はカードに、おばちゃんたちの輪はレース編みに夢中!その多さにびっくりでした!

c0161459_7381054.jpgc0161459_7383671.jpg











         この写真中に10羽はいます!                    ウサギの巣。静かにね!


c0161459_747395.jpgc0161459_7475983.jpg











         ウサギも暑くてのびてます              実はモモには小さすぎてウサギは目に入ってない!


モモは落ち着きがない子なのか、まだ動物に興味がないのか、じっとしていられなくて長居はできませんでした。


そしてまたまたへ。今回はこんな写真が撮れました。

c0161459_8121072.jpgc0161459_8122962.jpg










川を堰き止めて作ったプール。冷たい水にも関わらず、大人も子供も楽しんでました。
写真見てるだけで涼しくなれる気がしますね~。でも実際はあまり涼しいところではないのです。去年の夏はもうちょっと涼しかったような・・・

日中はまだまだ暑い日が続いてますが、朝晩はすっかり秋の気配です。気をつけないと風邪ひいてしまいそうなぐらい。なんだか寂しい・・・残りの夏はもう少し外に出よう!

[PR]
by momo_capricci | 2008-08-11 08:34 | 日々 | Comments(0)