カミカミにぎにぎ・・・

c0161459_23582694.jpg

知り合いから聞いて知った、このカミカミするおもちゃ。
少し前から手をグーにして口の中に無理やり入れるようになりました。「もうすぐ歯が生えてくるからムズムズするんじゃないの?冷蔵庫で冷やしてからカミカミさせるおもちゃがあるよ。」と言われ、早速アルビーが買ってきました。口の前に持っていくと、すごい勢いで顔を左右に振りながらかぶりつく、かぶりつく!まるで犬に骨与えたときのよう(笑)まだ自分で持てないので持っていてあげるのですが、いつまでも噛んでいます。楽しいのか気持ちいいのか、とにかく気に入ってくれてよかったです。あ、今朝カミカミしてた時、「コリッ!」って音がして思いっきり泣いていましたが・・・明日は忘れてるかな~。







c0161459_0132782.jpgc0161459_0135119.jpg

何でもカミカミ・・・。
歯が生えるにはまだ早いと思うけど、小さな歯が下から2本生えてるのを想像すると可愛くって笑っちゃう。

笑っちゃうと言えば、モモのベソかき。私やアルビーが泣いたふりをすると、モモは目に涙を溜めてベソかきます。それがあまりにも可愛くて可哀想で(?!)、イジワルな私たちは何度もやってしまうのです!この写真も私が「え~ん、え~ん」と言いながら撮りました;なんて母親!
c0161459_0582838.jpg


モモは癖でよく右耳をにぎにぎ(というよりは引っ掻いてる感じ)します。最近はイライラすると後頭部の下のほうにもするようになり、丸いハゲが出来てしまいました!寝るときはいつも勝手にうつ伏せになるので、きっとこのせいです。手をグーパー、グーパーしてにぎにぎする様子がとても可愛いいけれど、そこだけ何故か髪の毛が多いのでハゲが目立ってしまう~!
c0161459_059234.jpg



抱っこしてる時、正面から私の顔を見て、「アウ~」とか言いながら頬や鼻をにぎにぎされるときが今一番幸せ。

[PR]
by momo_capricci | 2008-08-18 01:15 | 子育て | Comments(6)
Commented by galleriaarsapua at 2008-08-18 06:45
大粒の涙を浮かべてる写真すごくかわいいですね。
それもママやパパが泣いてる姿(嘘泣きでも)をみてなくなんて、なんて親思いの優しい子でしょう。
momoちゃんの成長が楽しみですね。
私もブログで成長するのを楽しみに見せてもらいます。
Commented by momo_capricci at 2008-08-18 14:37
galleriaarsapuaさん
このベソかき写真、初めはこの顔を母に見せたくて撮りましたが、よく撮れているのでブログにも使ってしまいました!この表情を見てるとこっちまで本当に泣きそうになるのですが、同時に笑ってしまうのです。特にバッボのときは反応早いので、お父さんっ子になるのかしら?なんて思います。
その時々に感じたことを残せるし、こうしていろんな方にも見ていただけるので、ブログ始めてよかったです。
Commented by Michetta at 2008-08-18 19:09 x
モモちゃん、睫なが~い♪泣いてる顔も可愛いですね!!
冷蔵庫で冷やしてから噛ませる歯固めがあるとは知りませんでした。
うちも、カミカミするようになったら、与えてみたいと思います!
Commented by momo_capricci at 2008-08-19 00:01
Michettaさん
これが歯固めというものなのですね!
聞いたことはありましたがどんなものか知りませんでした。今日噛ませてみたらちょっと嫌がっていたので、昨日の痛みが忘れられないのかもしれません・・・。
泣きべそ写真、こんなアップで撮れると思っていませんでした(笑)
ウチの母はこの写真を見るたび可愛すぎて笑っちゃうらしいです。
Commented by coo-italia at 2008-08-22 00:34
そうそう、うちの子もなーんでも口に入れて噛んでいました!
いまだにね、口に入れるんですよ。。。この間はスティックのり買ってきたら口に入れていた(真っ青)。
すごい、ご両親に反応して泣きべそかいちゃうなんて頭の良い子なのですね~^-^
Commented by momo_capricci at 2008-08-22 05:56
coo-italiaさん
どんどん目が離せなくなっていきますね~!これから動き回るようになったら・・・恐ろしいです。
スティックのり!うっかりその辺に置いておけないですね!
最近は私が泣きまねしても一緒に泣いてくれなくなってしまいました。寂しい・・・(泣)