脱出大作戦!

c0161459_2312168.jpg
普段、寝起きはこんなにご機嫌♪






ところが、私たちが夕食をとっているときは最悪。これは生後1か月ぐらいからず~っと続いています。
起きてる時はいつもプレイマットの上にゴロンとさせているのですが、テーブルからよく見えるところなので食事をしながらたまに「モモ~!」と声掛け。でも5分もすると少し前に覚えたキーキー声を出し始め、そのまま放っておくと大泣き。するとアルビーがseggiolino(日本語では何と言うのでしょう?車の中ではベビーシートになるものです)を持ってきて私たちの近くに座らせます。ひとまず泣き止みますが、嫌いなseggiolinoに座らされたモモはイライラ、そわそわ。
そして・・・

c0161459_23251210.jpg

脱出大作戦!!

グイッと体をひねり腕に力をこめて足を外に!
ここまでは順調。
でもそう簡単にはいかないんだなぁ~。
いつもこの状態でどうにもならなくなり、しばらく考えた末大泣き!
本人必死ですが、私たちは笑いながら眺めてます(笑)

いつかこの作戦、成功する日が来るのでしょうか??


話は変わりますが、seggiolinoの背もたれにつけているカンガルーのパッド、保冷&保温ができるものでamazonで購入しました。夏の初め背中と後頭部にすごい汗をかいていたので気の毒に思いネットで探し、評価もなかなかだったのでこれを選びました。
これでこの夏は快適♪と思っていたら、
冷え過ぎ!
「背中を25度に保つ」なんて書いてあったけど、厚手のタオルを3枚重ねにして挟んでも冷え冷え!心なしかモモの動きが止まってしまったように見えたので、使うのやめました。なので今は保冷剤抜き状態で使用しています。
「このパッド全然つかえないじゃん!」とちょっと怒っていたのですが、保冷剤は私がフライパンでヤケドしたときに活躍しました~。これからモモが熱出したりしたときにも使えるかも。
「冬はレンジで温めて・・・」ということなので(ウチにはレンジがないので湯煎)、まぁ損はしてないのかなぁ。
こういうものって実際に使ってみないとわからないですね・・・。

[PR]
by momo_capricci | 2008-08-21 23:06 | ある日のmomo&nico | Comments(2)
Commented by t-lifestyle at 2008-08-22 18:30
こんにちは、はじめまして。
先日は私の拙ブログへの訪問ありがとうございました。
momoさんもトスカーナにお住まいなんですね!
また、ブログの力でこうしてトスカーナに暮らす日本の方と
知り合うことが出来ました。
Momoちゃんの脱出大作戦!
本人が必死な感じがよく分かります、わかります(笑)
グイッと体を捻って、足を外にだしたところから
先に進むのは、時間の問題ですね~。
momoちゃん絶対日々脱出の方法を考えているに違いない!
赤ちゃんやお子さんの無邪気な顔って、和みますね。
涙ポロリの写真も、感情豊かなんだな~っと思いながらも
笑っちゃいました!両親の表情には敏感なんですね。スゴイ!

Commented by momo_capricci at 2008-08-22 21:00
t-lifestyleさん
こちらにも訪問してくださってありがとうございます!
そう、私もトスカーナ、海と山に挟まれた街に住んでいます。ブログを通してイタリア、そしてトスカーナに住む方々の暮らしぶりを拝見できることをとても嬉しく思っています。
モモは昨日のお散歩、今日の買いものでもベビーカーから脱出しようともがいていました(汗)近くで見ていたシニョーラもビックリ!・・・ホント、時間の問題ですね。
涙ポロリは永久保存版に入れたいと思います!(笑)