モモの散々な午後

日曜日、時折雨がぱらつく曇り空。
「日差しもないし、波打ち際を歩きに行こう」
と、午後久しぶりに3人で海の家に行ってきました。

c0161459_1746575.jpg

モモはもう眠い時間、車に乗り込むとすぐに夢の中へ。ところが5分ほどで到着、起こされて眠そうな顔のまま砂浜に連れて行かれてしまいました。友人たちとのちょっとしたおしゃべりの後早速アルビー、「海水に足をつけてみよう♪」と言ってモモを抱っこして海の方に歩いて行きました。私もカメラを持って後を追いスタンバイ。

c0161459_17474396.jpg

既に不安そうな表情・・・






c0161459_17541348.jpg

              さあ、どうかな。

c0161459_1754476.jpg

              「うぎゃーー!!」 あー、やっぱり。。 ↑この足(笑)

c0161459_17551045.jpg

              泣いたまま浜辺をお散歩。        

c0161459_17554677.jpg

              眠いし、水怖いし、もうグッタリ・・・。

c0161459_17561315.jpg

              そして爆睡!(笑)


お風呂は大好きなのに、やっぱり海は迫ってくる波が怖いのかしら。

初めての夏、でも海でも散々なモモでした。来年はどうなる事やら。。

[PR]
by momo_capricci | 2008-09-08 18:15 | ある日のmomo&nico | Comments(8)
Commented by tamtamk-0610 at 2008-09-08 22:24
こんにちわ。
なんだか海が怖くて片足上げてるところがとっても人間らしくてかわいいですね~^0^来年は海も川も楽しめるといいですね!!
Commented by momo_capricci at 2008-09-09 07:27
tamtamk-0610さん
こんばんは。
後で写真確認した時この足見て笑っちゃいました!やけに頭大きいし;
赤ちゃんって初めは水とか砂の感触嫌がりますよね。来年と言ってもまだ1才ちょっとなので、どうかなぁ。。
Commented by piccolipassi at 2008-09-09 23:12
momoちゃんの泣き顔が、もう可愛くって、可愛くって。
思わず微笑んでしまいました。
来年ならきっと大丈夫だと思いますよ。お風呂好きなら絶対OK!
うちはプールは怖がってたけど、海は大丈夫でした。
突然だと怖がると思うので、まずは砂浜で遊んで、それから波打ち際に連れてって、とゆっくり慣れさせてあげたらいいと思います。
あと、お友達とか親戚とか、子供が一緒だといいかもしれませんね。
Commented by momo_capricci at 2008-09-10 05:56
piccolipassiさん
静かな浜辺がモモの泣き声でいっぱいになりました(笑)。
海の家には1才年上の女の子がいるのでその子と一緒なら平気かもしれませんね!
アルビーは私たちが日本から帰ってきたらモモをプールに連れていくと言ってるんですよ。水泳と空手は習わせたいと。
たくましい女の子になりそう・・・(汗)
Commented by coo-italia at 2008-09-10 23:09
あらら。。。怖かったのね~;;
うちは1歳のときの夏が初海でしたが、その時は怖いものなしで、どんどん突進していったのに、今年は大変だった(涙)
慣れるまで時間がかかりましたよ~。やはりいとこ&お友達効果で最後はなんとか海に入れるようになりましたが。
お風呂は大丈夫なのにね。やはり波が怖いのかなー。
Commented by zuppadizucca at 2008-09-10 23:22
はじめまして、こんにちは!
私は6年前にイタリア人の夫と結婚して、日本に住んでいます。6歳の女の子と約1ヶ月の男の子のママです。momoちゃん目がくりくりしててかわいいですね。主人の実家はGENOVAで娘も初めての海の時は泣いてましたね。時々お邪魔させてくださいね。
Commented by momo_capricci at 2008-09-11 18:02
cooさん
いや~、すごい泣きっぷりでした。まだ5か月ですものねぇ。
バッボが張り切り過ぎちゃって・・・
1才で突進していったんですか?!まだよくわからなかったのかな?
去年平気だったから今年も、と言う訳にはいかないんですね。。
砂の感触は平気なようだったので、やっぱり迫ってくる波が怖かったのかな~。
Commented by momo_capricci at 2008-09-11 18:10
zuppadizuccaさん
こんにちは!遊びに来て下さってありがとうございます。
1か月のお子さんがいらっしゃるんですね。おめでとうございます!
結婚されてからずっと日本で暮らしていらっしゃるのですか?
GENOVAも海の街ですよね~!娘さんの初めての海はGENOVAだったのでしょうか。やっぱり初めは水が迫ってくるの怖いですよね。
これからもどうぞよろしく。。