熱い視線

親に似て、食べたり飲んだりに興味津津のモモ。
バルでコーヒーを飲むバッボをじーっ。

c0161459_19335297.jpg

カップを口に持っていく度、この近さで熱い視線を送っていました(笑)。

動きが激しくなってきたのと同時に食欲も一気に増進!
小児科の5か月検診で「離乳食はあとひと月待ちましょう」と言われたものの、この腹っぺらし加減ではミルクだけじゃ満足できない様子なので、勝手にフルーツの離乳食だけ始めました。

そしてベビーチェアデビュー。

c0161459_21252035.jpg

ベルトをしていても常に動いているので落ちやしないかと気が気ではありません。

今朝も杏のペーストをあげたのですが、スプーンを差し出すと自分から顔を持ってきます(笑)。そしてすごい勢いで「パクッ!」と食いつので、これなら何でも食べそうだな~なんて期待しているところです。順調にいくといいな~。

[PR]
by momo_capricci | 2008-09-26 21:33 | ある日のmomo&nico | Comments(4)
Commented by kato_note at 2008-09-28 20:22
こんにちは、食欲旺盛!喜ばしいですね。
momoちゃん本当に熱い視線で攻撃してますね。
初めてのご飯は杏ですか?桃みたいなフルーツですよね。
日本ではお酒は見るけど生ってあまりないですよね。イタリアのおいしい食べ物を沢山食べておおきくな〜れ〜
Commented by momo_capricci at 2008-09-29 15:23
kato_noteさん
こんにちは。本当にすごい食欲!ミルクの量を増やしたら体重がどんどん増えてしまって。。でもまだ足りないみたいです(汗)。
食事のときこのイスに座らせるのですが、私と彼がフォークを口に運ぶたびに固まってじーっと見ています。その真剣な表情と言ったら!
イタリアに来て初めて生の杏を食べて大好物になりました。なのでモモも喜ぶかな~と思って選んでみましたが、大正解だったようです。すごい食いつきでした!
Commented by tomo at 2008-09-29 21:06 x
視線が、「それ何?わたしもほしい・・・」って感じでかわいいですね。口が動いてることがとても興味津々なのでは?(笑)
フルーツの離乳食、初めて聞きました。甘いものからはじめたら、他の味覚のものを受け付けないのでは?と思っちゃうんですけど・・・
Commented by momo_capricci at 2008-09-30 04:19
tomoさん
この写真だとなんとなく可愛く見えるかもしれませんが、家での食事時なんてミルクを飲んだ直後でも私たちを見ながら口をぽか~んと開けてヨダレたらしたり、ゴクっと唾を飲み込んだり・・・(苦笑)いや~、ここまで食いしん坊になると思いませんでした!
フルーツは3か月検診の時便秘のことを先生に相談したら「梨の離乳食を始めましょう」と言われたので、何の疑いもなくあげていました。他の物受け付けないのは困りますね。。早く本格的に始めたいのですが先生の言うとおり、6か月になるまであともう少し待とうと思います。