ハイテンション

c0161459_21265612.jpg

昨日、夕方からモモは何故かハイテンション。夕食の準備中には一人でウッホウッホ言いながらヒモとじゃれ合い、私たちの食事中にはベビーチェアからおもちゃをポンポン落としまくり(拾う→落とすの繰り返し)。バッボの夕食後のカッフェに一緒に連れて行ってもらい帰りの車の中で寝たかな~と思ったら、家に着くと同時におめめパッチリ。眠いのに、いや眠いからこそハイテンション、しばらくバタバタはしゃぎ回っていました。いい加減寝てほしいので嫌がるモモをを無理やり横抱きにして押さえつけ、暗い寝室を行ったり来たり。もがきながらもあっさりと深い眠りについたのでホッとひと息。
そして夜中、怖い夢にでもうなされているのかいきなりベット中をバタンバタン転がり始め、しばらくは静かに見守っていましたが終わる気配もなく、仕方なくまた抱いて行ったり来たり・・・。
朝いつものように7時過ぎにミルクを飲み(毎朝ハラペコ!私と同じ・笑)満腹になってもう一度ベッドへ。そして10時ごろ寝室から「あ~~、あ~~・・・」と機嫌の良さそうな声が聞こえてきて「ああ、起きたな」となります。
夜中のバタンバタンには参ってしまいますが毎朝寝起きの機嫌が良く、部屋に行くと満面の笑みで私を迎えてくれるので「今日も頑張ろう」と思えるのです。

いつも眠くて家事もさぼりがち、お散歩も億劫だったり。。小さな子供がいてもはつらつとしている方を見ると、尊敬してしまいます。
今モモはお昼寝中。私もちょっと一休みしようと思います。。

[PR]
by momo_capricci | 2008-10-09 22:07 | ある日のmomo&nico | Comments(6)
Commented by kato_note at 2008-10-10 15:56
こんにちは、育児は苦労も多いですが喜びもひとしおですね。
(子育て経験なしですが…)
ウチも猫が朝の5時からお腹の上でジャンプして遊べと催促してきても
猫じゃなかったらギッタンギッタンだぞ〜(むぎゅ〜)ですみます
Commented by momo_capricci at 2008-10-11 05:21
こんにちは。
そうですね、眠れない夜が続いても、朝のあの笑顔を見るとぎゅ~っと抱きしめたくなります。
猫ちゃん、朝の5時からですか。。しかもお腹の上!
でもやっぱり可愛いですよね~。
Commented by Michetta at 2008-10-11 23:49 x
こんにちは!おひさしぶりです。自分のブログも全然更新出来ないほど、私も疲れきっています(o´_`o)ハァ・・・
私はまだ二ヶ月ちょっとですが、夜は寝れないし、昼間も一人でお昼寝してくれないし、抱っこ紐に息子を入れて家事をしたり、寝かしつけたりしているのですが、まるで『筋トレ』状態です(笑)
あんなに望んでいた我が子なのに、『あー、ちょっとええ加減にしてくれ~~!!』という気持ちにもなったりしますよ。
可愛い笑顔で疲れも取れるような気持ちになりますが、生身の人間ですもんねー。
モモちゃんのMammaも頑張ってくださいね♪
私も頑張ります!

Commented by momo_capricci at 2008-10-13 14:40
Michettaさん
こんにちは!2か月というと、育児には慣れてきたもののまだまだ小さいし、夜中の授乳回数も多くて本当に疲れますよね。うんざりしてしまうお気持ち、よくわかります。
うちは3か月を過ぎてからお昼寝もよくするようになって、ホッとできる時間が増えました。赤ちゃんとの生活は一日一日が長いようで、気づくとあっという間にひと月が過ぎてしまいます。Michettaさんもこれから少しづつ楽になってくると思いますよ!
可愛い笑顔で癒されつつ、お互いに頑張りましょうね!
Commented by ポルトガル・青目 at 2008-10-14 17:40 x
こんにちは。子育て大変ですね。私は未経験ですが、友達に子供が出来たとき、本当に大変そうでした。みんな大きくなってしまいましたが、抱っこできる赤ちゃんのときって、本当に短いようです。たっぷりと抱っこを楽しんでください。
Commented by momo_capricci at 2008-10-15 15:48
ポルトガル・青目さん
こんにちは。5か月を過ぎてから大きな変化があり、毎日睡眠不足で私もだいぶ疲れがたまっています。。
昨日ソファに座ってモモを抱いていた時、珍しく私の顔を正面からじーっと見てくれたので「チューして!」と言ってモモの顔に自分の頬をくっつけてみました。勿論モモはチューなんてしてくれませんが、顔を離してモモを見るとにこっと笑っていたので嬉しくて涙が出てきました。
本当に、抱っこできる時期は短いですよね。そう考えると寂しいです。今のうちたくさん楽しんでおこうと思います。