シクラメン

c0161459_19134376.jpg


うちの隣に花を栽培しているビニールハウスがあります。今そのハウスいっぱい鮮やかに咲いているのがこのシクラメン。
一般の人も直接買えるというので、先日はお友達の娘さん1歳の誕生日プレゼントに、そして今度はうちにも一つ買って来ました。
いつもは白い花を好む私もシクラメンは赤が好きです。これを見るとやっぱりクリスマスを思い出しますよね。今年のクリスマスは日本です。家族3人で迎える初めてのクリスマスだったのですが、アルビーにとっては大事な日ではないようなので、お言葉に甘えてモモと二人日本で美味しいものでも食べて過ごします!


出発の日がどんどん迫っているのに準備は全くと言っていいほどしていません。こちらから持っていくものってあまりないような・・・。日本に行けば何でもあるし、すぐ手に入るし。
お土産にはいつも悩んでしまいます。美味しいものって大体生モノや割れ物が多いですよね。
何がいいかしら。。結局Baciとかチョコレート系になりそう。。

[PR]
by momo_capricci | 2008-10-11 19:32 | 日々 | Comments(0)