ご機嫌のときはホントに可愛いんだけどね・・・

c0161459_523756.jpg


月曜から、いつもに増してグズグズ言うようになったモモ。ちょっとでも離れようとすると「え~んっ!」と始まり、放っておいて何かしているとその間中「えへっ、えへっ、あ~ん・・・」泣きわめきはしないのですが、グズグズ。これをずっと聞いてるとイライラが募り、「うるさ~いっ!!」と叫びたくなるのです。。
そして手が空いてかまってあげるとコロッと変わってこのご機嫌。
でも四六時中こうして一緒にいてあげられないのよ、わかって!(泣)
急に甘えん坊になっちゃったのかしら?それともそういう時期なの?
これで後追いとか始まったら・・・と思うと不安になる今日この頃です。

[PR]
by momo_capricci | 2008-10-16 05:56 | ある日のmomo&nico | Comments(4)
Commented by kato_note at 2008-10-16 13:13
か確信犯的な笑顔、でもころっとめろめろになっちゃいますね
山小屋の写真ステキでした!
気分転換も大事ですね、帰ってからの事も忘れ去りたい所ですね
Commented by くみこ at 2008-10-16 21:24 x
私も息子がmomoちゃんくらいの時(5、6ヶ月くらい)が一番辛かったですよ。きっといろんな事が分るようになってきて、でも一人ではまだ何もできないから構ってくれーーー!になるんでしょうね。構う方も、まだちゃんと座れなかったり、分らなかったりで、遊ぶにもネタがきれ・・・私もずっとダンナ早く帰ってきてくれーー!ってずっとイライラしてましたよ。はいはいとかし始めて自分で動ける・発見ができるようになったらマシになりますよ。まぁ危険なところへ行ったり触ったりという別の問題はでてきますが、私にとってはそっちの方がまだ楽でした。
Commented by momo_capricci at 2008-10-17 14:58
kato_noteさん
一日中グズっていても、ときどきこの笑顔をみせられると許せちゃうんですよね~。でも数分後にはまたイライラしてたり、その繰り返しです。
気分転換はとても大事!日本に帰ったら母にモモをあずけてしばし開放感を味わおうと思います(笑)。
Commented by momo_capricci at 2008-10-17 15:10
くみこさん
そうなんですよね、最近いろんな事わかるみたいで、気に入らないことがあるとすぐに泣いて訴えます。一人で遊んでるからと思ってキッチンに行ったりすると、ちゃんと見てるんですよね。それで「何で行っちゃうの~!」って泣くんですよ。困ったものです。。
くみこさんと全く同じ、遊びのネタも切れてひたすら彼の帰りを待つのみでイライラの毎日!
うちもはいはい始まったら楽になるとよいのですが・・・。