<   2012年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日本に来てから早2週間!
友人・親戚と会ったり、小旅行、小児科、パスポート申請などなど毎日なんだかんだ予定が入っていて、一日中家にいたのは今日を含め2日間だけという、私にしてはかなりハードなスケジュール。日本を満喫しています。
でもさすがにみんな疲れ気味で、昨日モモは夕方から寝入ってしまい食事もせずに14時間爆睡!ニコも、こちらに来てからはほぼ毎晩、一晩中寝るようになりました。


心配していたフライトは、二人が同時に5時間ほど眠ってくれたこともあって、思っていたよりも大変ではありませんでした。
ただ飛行機の出発が、機材調整のため1時間半も遅れたので、そのせいで余計に疲れてしまった感じでした。
搭乗開始時刻30分前から並び始めた(子供がいても優先してくれたかった経験が何度もあったので)のに時刻になっても放ったらかし。職員も、機内からの情報が全く入ってこないので遅れの理由がわからずイライラ。だいぶ経ってからようやく出発時刻変更のアナウンスが入ったのだけれど、その時刻になっても一向に搭乗は始まらず(さすがアリタリア。もうアナウンスすらする気ナシの職員たち・・・)、結局離陸したのは予定の約1時間半後でした。待っている間、モモは「疲れた~」と地べたに座り始めるし、ニコはおなかすいて泣き始めるし。。
周りにいた日本人のおばさんたちや一人旅の若者と楽しくお喋りできたりして、それはそれで楽しかったけど・・・
でも、6時起床、3時間半の車での移動、チェックインしたあとのニコのお食事タイムやオムツ替え、セキュリティ(ベビーカーたたまなきゃならなかったり結構大変)などで既に体力を消耗していたのでこの遅れは結構辛かった(泣)
で、一歩飛行機に入ったら・・・
CAさんたちがとーーーっても親切&フレンドリーで、感動すらしてしまいました。こんなの初めて!イタリア人の子供好きは私もよく知っているけれど、CAさんのほうからいろいろ声をかけてくれたり、横を通るたび子供の様子を笑顔で見守ってくれたり。そういう方たちばかりだったので、本当に快適なフライトでした。飛行機降りるときこんなに気分がよかったこと今までなかった。しかも、私たち一番最後に降りたのでスーツケースの受け取りも一番最後だったのですが、ベビーカーとカートとで困っていた私を、仕事を終えて降りてきたCAさんが手伝ってくれました。本当にありがとう~!!アリタリアもやるねぇ!帰りも是非彼らにお願いしたいくらい~。

ということで、無事出口で両親と再会できました。


ニコはどこに行ってもご機嫌でおとなしく、よく食べよく寝て、とっても手のかからない子です。その代わりモモがより一層我儘になってしまいかなり手を焼いています。何かにつけて、わざと私の言うことと反対のことをするんです。あったまに来ちゃう!私以外みんな甘いからな~。


あっという間に滞在期間の半分近くが過ぎてしまいました。まだ予定は盛りだくさんなので、体壊さないよう楽しみたいと思います。
来週は待ちに待ったTDL!モモがどれだけ我儘っぷりを発揮するか、今から恐ろしいですが・・・
でも私も久々のTDL、かなり楽しみです。


そうそう、カメラの調子が悪く、たまに電源入らなかったりするんです~。
弟夫婦と行ったズーラシア、写真ナシ(泣)
でも翌日は電源入ったりして、一体どうなっているのやら。修理出したほうがいいのかなぁ。出すなら早くしないとね。。


日本滞在記、続きます。

[PR]
by momo_capricci | 2012-05-24 23:26 | 日本 | Comments(16)
なんだか落ち着かなくて、結局更新できず・・・

まもなく家を出発します。1年半ぶりの日本です。
まずはミラノまでの車の旅。今回は直行便なので、初めての二人連れでも何とかなるかな??

睡眠不足で既に疲れている私ですが、頑張って行ってきます。

次の更新は、恐らく日本で・・・

では!

[PR]
by momo_capricci | 2012-05-09 14:01 | 日本 | Comments(10)