<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日本への出発は月曜日・・・準備は半分ぐらい進んでいるけど全然行くっていう実感がありません。
3年ぶりの日本、今回は20日間の滞在と短いので、きっと忙しくあっという間に終わるでしょう。
フライトはニコの振る舞いにかかっています。前回は6か月でベビーベッドで少し寝てたのかな、あまり大変だった記憶がないのだけれど、ここ2か月ぐらいでかなりやんちゃに変身したニコ・・・どうかなぁ、予想がつかない。
色々心配事の多い日本行き。できるだけ楽しみたいです。
←既に弱気・・・

今日は急遽友人夫婦が来ることになり、外で食事。私たちがよく行く(と言っても年2~3回)circoloチルコロ(会員になった人だけ利用できるトラットリア)。久しぶり。実は日本へ行く前に行きたいなと密かに思っていたので、偶然行くことになり嬉しかった私。


c0161459_06394119.jpg

夏は外にテーブルを出してあり気持ちがいい。何度も行ってるのに外は初めて。今日もヒジョーに暑い日だったけど快適でした。
モモが食べているのはタリアテッレ・フンギ(キノコソースのタリアテッレ)で、私もいつも注文お気に入り♪モモも久しぶりに食べられて喜んでました。


c0161459_06395758.jpg

ニコはタリアテッレ・ラグー(ミートソースのタリアテッレ)をモリモリ食べました!ここによく食べにくる幼稚園のお友達がいたので食べる前に既にはしゃぎまくり汗だく。。


c0161459_06392528.jpg

これが今日私が頼んだもの。いんげん豆のパスタ。優しい味で美味しかった~。でも暑い日に食べるものではなかったかな。うどんのようなパスタと豆のソース(スープ??)がよく合います。
セコンドの写真を撮るのをすっかり忘れてました。ここではいつも豚or鶏のローストを頼むのだけど、今日は夏限定の魚料理もあったのでカジキのソテーに。付け合せのじゃがいもが美味でした。
フィレンツェからやってきた友人夫婦もこのチルコロの味や雰囲気、素敵な庭をとても気に入り喜んでました。「フィレンツェにはこういうところはないんだよ」って言っていたのが意外で。郊外に行けばありそうだけど・・・


c0161459_06401737.jpg
早々に食べ終えたモモニコ+お友達は汗びっしょりになりながらずっと遊んでました。ちょうどいい広さの気持ちの良い庭。おかげでゆっくり食事やお喋りを楽しめて、いい時間でした。
日本へ発つ前にイタリアらしい楽しいひと時を過ごせてよかったです。

さぁ、明日はしっかり準備して、頭の中を切り替え、いざ出発!!




[PR]
by momo_capricci | 2015-06-07 07:27 | 日々 | Comments(2)