<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

イタリアに戻ってからひと月以上、毎日が飛ぶように過ぎていきました。
一時収まった暑さが暑さがぶり返し、日本の様な蒸し暑さに耐えるここ数日。疲れがたまっているのか、体が動かなくて、それを口実に日本から持って帰ってきた本を読んでは家事をサボっています。いつもそんなこと言ってるな・・・

モモニコは相変わらず元気いっぱいで、海に行ったり、家でひたすらUNOをしたり(最近の買ってよかったものNO1!!!)。
モモは夏休みに入ってからお友達に誘われて通うようになった絵画教室で初めて油絵を経験し、先生に褒めまくられてその気になって家でも水彩画を描いてます。「初めからこんなに描ける子はあまりいませんよ。このまま続けていったらすごく良くなると思う。」という先生の言葉に舞い上がり、「モモには才能があるのでは?!」なんて単純に思ってしまう親バカな母親。中・高と美術部員だった私としては本当に嬉しい言葉でした。
何よりも、先生がとても明るく感じがよくて、お友達と楽しみながらやっているのを見て、いい出会いがあってよかったな~と。

このひと月の出来事で特筆すべきことは、私が原付デビューしたこと!(笑)
車の運転も怖いけどバイクはもっと怖い!と思っていたのだけれど、必要に迫られようやく挑戦。。初めの数回はもうドキドキだわ、肩に力が入るわで、生きた心地がしませんでした。そんな私も今ではだいぶ慣れて「風が気持ちいい~!」と思えるぐらいになりました。
近所のシニョーレに、「もっと早くバイクの運転始めればよかったんだ」と呆れ顔で言われ、その通りだなと自分でも思うほど、快適です。でもやっぱり怖いので気を付けないと。夏はバカンス客でごった返すし、みんな好き放題の運転&横断をしてくるので、本当に要注意。

日本帰国をきっかけにインスタを始め、ラクなので今はそちらばかりになってます。PCの調子が良くないってこともあり・・・
まだ初心者なので実は使い方よくわかってないのですが、よかったら→



[PR]
by momo_capricci | 2016-07-27 20:47 | 日々 | Comments(0)