タグ:おでかけ ( 2 ) タグの人気記事

弟宅に一泊して、翌日はドライブがてら弟夫婦オススメのパン屋さんを目指し葉山方面へ。
ところが残念なことに、定休日!!
ちゃんと調べておこうよ・・・;
彼ら、こういうことが多いらしく。。つい最近までやっていたのに行ったら閉店してた、とか(苦笑)
気を取り直して先に進むと海岸線にベーカリーレストランを見つけたのでそこに入りランチしました。
2階のテラス席は気持ちがよかったです。


c0161459_22562327.jpg

↑この写真、失敗・・・何を見せたいのか??って感じ;他に使える写真がなく。
イタリアにはない、お子様ランチ♪お値段も手ごろだし、子供たちが喜ぶかと思って頼んだら、ニコが食べたのはオムレツだけ。。内容をきちんと確認してから注文すべきだったー!
モモは好きなもの(そして普段食べさせてもらえないものも)ばかりだったのでご機嫌♪
プルプル系は苦手なニコがゼリーも嫌がったので、独り占めしようとする姉。
Rくんに分けてあげなさい!!
おしゃれなカフェなどによくあることだけど、ワンプレートとか一見素敵に盛り付けてあって豪華に見えるけど内容がなく味もいまいち、でも値段だけは立派!っていうパターン。多いよな~、日本は。主婦になって、以前よりもそういうところがシビアになった気がします。特にイタリアでは新鮮な野菜も焼き立てパンも安いから、余計そう思うのかな。あ、料理の量の違いもあるか!
素直に「素敵なところだね~、美味しいね~♪」と言って楽しめない、悲しい性格・・・


c0161459_22563610.jpg

ランチの後はアンパンマンミュージアムへ。一体何があるんだろう??と思っていた私ですが、あ~そういうことだったのね~。ミュージアムだけではなくショップや飲食店、アミューズメントコーナーなどずらり。これは子供たち大興奮だわ。でもね~、何をするにも"¥"が飛んでいく~!お絵かきコーナーに誘って遊ばせてみたけど、やっぱりやりたいよね、ゲームも。仕方なく二人で半分ずつやってもらいました(苦笑)
子供はあれもこれもやりたがるし欲しがるけど、私は溜息ばかり。結局ミュージアムには入らず、おやつにキャラクターのパンを食べて、帰ることにしました。
平日なのにかなりの人込みで、親たちは子供を喜ばせようと一生懸命で・・・私はここでも引いてしまいました。。色々なこと考えさせられました。
何でもある日本。もので溢れている日本。本当の豊かさってなんだろう?

弟たちとは横浜でお別れ。もっと一緒に遊ばせてあげたかったな、普通に公園とかで。というのが正直な感想でした。



[PR]
by momo_capricci | 2015-07-16 18:41 | 日本 | Comments(0)
c0161459_19243436.jpg

意外なことに子供たちの時差ボケがほとんどなかったため(私はバリバリ時差ボケだった!)、行きたい所は行けるときにどんどん行っておこう!と、日本到着翌々日動物園へ。
アンチ動物園・水族館のアルビーが、「動物を見るならドキュメンタリー番組を見ればいい。動物の本当の姿が見れるから。」と言うのでイタリアでは連れて行ってもらえません。なのでこっそり日本で楽しみました。



c0161459_20153012.jpg

電車少年になりつつあったニコ、やっぱり大興奮!イタリアでは電車に乗ることも、見ることすら稀なので、私も日本でニコがどんな反応をするか楽しみでした。電車とすれ違うたび「でんしゃーーっ!!!」とまるで初めて見たような騒ぎよう。。(苦笑)でもあとはずっと窓に貼りついて静かに外を見ていました。


c0161459_20160039.jpg

駅から動物園まで歩くだけで愚図っていたニコもパンダに見入ってました。こちら向きにどっしり腰を下ろしてひたすらガシガシ笹の葉を食べるパンダ。その堂々とした姿に感心すらしてしまいました!



c0161459_20161953.jpg

ニコが一番食いついていたのはコレ。あれ、これってアザラシ?オットセイ?
体を輪のようにしてグルグル回ったりするのを見たり、こうして間近で見られたり、2人とも楽しかったようです。


c0161459_20163706.jpg

お楽しみのランチタイム♪お弁当を作る余裕がなかったので園内の売店で焼きそばなどを買って。
初めて食べる焼きそば(記憶ないけどモモは小さい頃食べてたかも)、大好評!2人で1つの焼きそばを取り合いながら、でも楽しそうに食べてました。来日前にネットで購入しておいたエジソン箸、使い始めた翌日には上手に使えるようになってその効果にビックリ!左利き用もあるのかな、モモにも買ってあげたいな、と思いつつも調べもせずイタリアに戻ってきてしまった・・・


c0161459_20165269.jpg

「同じ名前のゴリラがいるよ~!」と言うとご立腹のモモ(笑)
もうすぐゴリラの食事時間で飼育員さんたちが用意している最中だったので待つことにしました。トマトにレタス、ナス・・・そしてブルガリアヨーグルト!一番大きなオスのゴリラが我先にとヨーグルトを口に入れてました。好物なのね~!
お母さんゴリラがモモコだったのかな。背中に赤ちゃんを乗せて歩いている姿にほのぼの。


c0161459_20171684.jpg

やっぱりニコは動物よりも乗り物!モノレールに乗って移動~。別料金払ったのにあっという間についてしまって、しかも一番後ろの席になってしまい、あまり楽しめませんでした。歩いて行ってモノレールを下から見た方がよかったかも。



c0161459_20173399.jpg

ありくいの体の素敵な柄に惚れ惚れしたり、お尻しか見せない大きなカバに笑ったり、爬虫類コーナーでゾクゾクしたり・・・私も久々に動物園を満喫しました。
最後にお決まりのおねだりで高い文房具を買わされ(じぃじの役目)、園を出た後はソフトクリームで休憩。子供たちにとっては至れり尽くせりですね。

普段私たちがイタリアではなかなかできない普通の行楽。「あぁ、こういうことが気軽にできるっていいなぁ」と。ちょっと電車に乗って行きたい所に行けるって、前は当たり前だったけど今はそうじゃない。どっちがいいとか悪いとかじゃないけど、私、こういうことをしたかったんだなと思いました。

翌日は大型ショッピングセンターで買い物を楽しみ、一日開いて弟一家のところへ!




[PR]
by momo_capricci | 2015-07-08 06:07 | 日本 | Comments(2)