タグ:里帰り ( 21 ) タグの人気記事

日本に無事到着しました。

前日に更新しようと思っていたのに夜遅くまで荷造り。眠いのを我慢してなんとか詰め込み当日を迎えました。
いつも通り荷物を多めに入れて行ったら「4kgオーバーなので荷物を減らして下さい」と冷たく言われ(イタリア人のくせにやけに細かい!)空港でスーツケースを広げるはめになり幸先の悪いスタート。飛行機でモモは興奮していたのか寝てくれず1時間以上泣き続けるし、私の足は今までにないほどだるくそのうち気分まで悪くなる始末。辛いフライトとなりました。おまけに成田まで車で迎えに来てくれるはずだった父が来れなくなり、母と3人電車を乗り継ぎ(途中乗り間違えたり・泣)ようやく家に辿り着いたのです。
モモの体内時計はとても正確なので、夜中目が覚め遊びだしたり昼間長時間寝たり。その時計を乱してしまうのはなんだかかわいそうだなと思ってしまいます。
初めてのバスタブでも大泣きしていました。イタリアの家はシャワーのみなので、いつもベビーバス。お湯をかけられるのが怖いようで体を反らせて抵抗します。
今日もこれからお風呂に入れようと思っていたのに、寝てしまったので今私はモモ待ちです。眠くて眠くてあくびが止まりませ〜ん。このまま寝続けてまた夜中に起きるのかしら。。あ〜、早く寝たい!

頭が全然働かないので、今日はご報告のみで。
ただの愚痴になってしまいましたね、ごめんなさい!

[PR]
by momo_capricci | 2008-11-04 21:04 | 日本 | Comments(12)