人気ブログランキング |

泣き顔

c0161459_5361829.jpg


この写真、熱を出す前日にアルビーが撮ったもの。確か、退屈で泣いてたのかな。

この10日間、虫刺され→発熱→中耳炎で、クッションの上にぐったりと横たわったり、そのまま眠ってしまったり、いつもと全く違うモモの姿にドキッとする瞬間がたくさんありました。
小児病院で中耳炎と診断され5日間注射に通うように言われたのですが、4度目を受ける予定だった昨日、先生にもう一度耳の中を診てもらったところ、もう良くなっているとのことでした。先日処方された3種類の薬ももうあげなくていいと言われ、でも念のため別のシロップを1日1回、1週間飲ませるように言われました。
何より、もうあの太~い注射針をモモの小さなお尻に刺さなくていいんだ、ということが嬉しかった・・・今も痛々しい針の跡と、その周りに青いアザが残っています。

注射は勿論、点耳薬を入れるとき、薬を吸引させるとき(あまりにも激しい抵抗のため一度も成功せず終わったけど。。)、毎回大泣き。本当に参りました。。でも痛いとか、具合悪いとか言えない本人が一番辛かったんですよね。昨日・今日はすっかり元気でこれでもかってほど動き回っていて安心したのも束の間、また怒ってばかりの私です。

なんだかんだ言っても家族の健康が一番大事ですね。
帰国のこと、毎日のように考えていたのですが、キャンセルしたほうがいいと思えてきました。というか、もうキャンセルするって決めたつもりでいたんですけど、やっぱり未練もあって今頭の中がゴチャゴチャです。自分では気がつかなかったけど、帰国に向けて結構気を張っていたようで、今はその反動で何もやる気なし。。
さて、私、日本に行くのでしょうか、行かないのでしょうか??困ったものです・・・