Il Piccolo Principe

c0161459_06082044.jpg

今日は冬休み最終日。イタリアはEpifaniaという祝日で、ベファーナ(魔女)が良い子にはお菓子を、そうでない子には炭を靴下の中に入れてくれるという、子供にとってはお楽しみの日でした。去年は親戚のベファーナパーティーに呼ばれて行ったのですが、今年はなかったので特に何も用意せず。その代りと言っては何ですが、モモと2人で映画を観に行ってきました。
是非観てみたいと思っていた『
Il Piccolo Principe(星の王子様)』、モモも大喜び。
イタリアで映画館に行くのは初めてだった私。日本ではよく行っていたのだけど、最後はいつだったか思い出せないぐらい。そういうこともあって、あの映画館独特の雰囲気や音響、迫力が嬉しくて本編が始まる前からウルウル(苦笑)やっぱり映画館っていいわ~!
この映画、ストーリーも良かったけれど、王子様が出てくる場面(↑この砂漠のシーンなど)の映像が可愛くて見入ってしまいました。フランス映画ならではって感じかな。
涙腺ゆるゆるな私には結構泣けちゃうシーンもあって、モモに「涙拭きなよ!」となんて言われちゃったり。モモも少し泣いてたし!
思っていた以上に楽しめて満足でした。ほとんどが家族連れだったけど、若いカップルもいました。
私が観たいと思う映画は大きな町でしか上映されていないことが多く、なかなか機会もなかったのですが、これからはもっと映画情報をチェックしてまた行きたいな。

明日から学校と幼稚園が始まります。2週間の休みだったけど、長かったような、あっという間だったような。すっかり甘えん坊になってしまったニコ、お友達に刺激されて元に戻ってくれるといいのだけど・・・




by momo_capricci | 2016-01-07 06:56 | 日々